アミノ酸系シャンプーで抜け毛対策

アミノ酸系シャンプーで抜け毛対策

旦那が最近抜け毛を気にしているようです。私は傍から見ていてそんなに抜けているようには思えないのですが、本人は結構悩んでいるみたい。

 

ノンシリコンのシャンプーに変えてみる?という話も出たのですが、一緒に見ていたテレビ番組で「シリコン入りにはシリコン入りのメリットがあるしノンシリコンのほうがいいとは言えない」と専門家のような人が話しているのを聞いて買うのをやめました。

 

美容師の友達曰く、市販のシャンプーは美容院で販売されているものに比べると頭皮への刺激が強すぎるんだとか。髪に必要な油分までも落としてしまったりすることが抜け毛の原因に繋がると聞いて低刺激のシャンプーを使ってみることにしました。

 

旦那といろいろ探してみたのですがあまり良さそうなのがなかったので、私がアミノ酸系シャンプーのサイトを見て気になったリマーユをとりあえず使ってみることにしました。

 

リマーユのシャンプーにはアミノ酸と馬油が入っていて髪のツヤがでたり保湿力が高くなるんです。でも別に旦那は髪のツヤや潤いを気にしているわけではありません。

 

旦那が注目したのは「程良い洗浄力」というところでした。美容師の友達に聞いたように、髪に必要な油分まで落としてしまわないようなシャンプーを探していたのでアミノ酸系シャンプーの洗浄しすぎない効果に期待したそうです。

 

すぐに効果がでるようなものではないと思うので気長に使い続けて少しでも旦那の抜け毛が減ればなと思います。


inserted by FC2 system